【新型コロナウイルス抗体/ECL 健診】抗体検査ご希望の方へ

現在感染しているかどうかを調べるのではなく「過去にウイルスに感染したことがあるかどうか」抗体が陰性か陽性かを調べる検査です。PCR検査ではありません。

◆対象者

・2週間以上前に風邪のような症状・発熱・味覚異常などの症状があったため、新型コロナウイルスによる感染であったか調べたい方。

・症状はなかったが無症状で感染していたか心配な方。

◆検査方法

・血液検査を行います。検査前の食事制限等ありません。

◆結果

・4日以降

◆費用

・6,000円 (税込) 保険適用外のため自費でお支払いとなります。

◆備考

・今現在、2週間以内に発熱や風邪のような症状があった方は検査できません。

・ウイルス存在の有無を調べるPCR検査とは異なりますので、診断書や証明書の発行はできません。

・抗体が陽性であっても、今後、新型コロナウィルス感染症に感染しないというわけではありません。

・予約は必要ありません。診療終了30分前(11:30、18:00)までに来院してください。

検査項目名:新型コロナウイルス抗体/ECL 健診

検査方法:ECLIA
☆試薬メーカー:ロシュ・ダイアグノスティックス社
欧州での使用を可能とするCEマークを取得し、アメリカ食品医薬品局(FDA)の緊急使用許可(EUA)を得ています。簡易キットとは違い、非常に精度の高い検査となります。

新型コロナウイルス抗体

(SARS-CoV2抗体)の判定基準

COI 判定
1.0未満 (-)